朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

フィフスペトル

明日(今日)は、中山4Rで愛馬ランフォルセ、11Rの朝日杯FSでは愛馬フィフスペトル号が出走します。
ランフォルセは今年の若葉S勝ち馬ノットアローンの弟で、父がシンボリクリスエスに変わり、より力強さが増した配合になり期待の高い1頭でした。デビュー戦は6着と期待を裏切る結果になりましたがそこはまだ2歳馬、充分調整をして4ヶ月の休養を経ての出走です。休み明けということで強気にはなれませんがクラシックを狙う馬ですので、未勝利戦のここは負けられないところです。
フィフスペトルはもう説明の必要は無いと思いますが、4~5番人気ぐらいですか。思ったより人気が無いなというのが率直な印象です。(1番人気だと思ってました。)人気より結果が大切なので、人気が無いのは良しとしましょう。それにしても夕方の時点で1番人気はミッキーパンプキンとは。それに2番人気に重賞も勝っていないブレイクランアウトとは何故だろう。多分フィフスペトル勝つと思うよ。フィフスペトル単勝1点です。