朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

オークラアカデミアパークホテル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、木更津にあるオークラアカデミアパークホテルで食事をしました。これは、ここの総支配人の諏訪さんが移動されるということで、君津市認定農業者協議会がお別れ会を開いたものに参加してきました。この諏訪さんは(写真1枚め右)このホテルに赴任して6年だそうですが、色々なアイデアで改革をしてきたそうです。中でも料理に地元で取れた新鮮な野菜をふんだんに使ったものは大変好評で総料理長の高木さんと(写真1枚目左)思考錯誤を繰り返したそうです。(2枚目は蟹と蟹の卵のスープ、3枚目は夏野菜の八宝菜です。)今日は中華の桃花林で食べたのですが、どの料理もおいしく満足しました。このホテルは、場所は山の中途半端なところにあるんですが、ぜひ行っていただきたいところです。詳しくは http://www.okura-akademia.com/