朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

九州ラーメン日吉八重原店

イメージ 1

今日は、夕方出事があったので帰りにラーメンを食べてきました。君津市の八重原団地内にある、九州ラーメン日吉で食べました。ここ君津市新日本製鐵が九州から来たおかげで、市内も九州っぽさが随所にあるんですが、豚骨ラーメンが食べれるお店もけっこうあって、有名なところでは九州ラーメン友理がありますが、今日行った日吉も、古くからこの地で親しまれている。私は高校生時代から行っていたのですが、当時から安かったのですが、久しぶりに行って驚いた。なんと九州ラーメン1杯270円。これでちゃんと1人前あるのだから凄い。そして結構美味しい。昔からの店で、改装もしてなく、ちょっと古い感じだけど、この値段ならしょうがないね。詳しくは http://www.chibaraumen.com/
のラーメン店一覧の君津市の欄で。