朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

初めてフットサルをやりました

先日、花業界のフットサル大会が行われ、私も初めて出場しました。(http://blog.livedoor.jp/hana_futsal/)参照。これは花業界の生産者、市場、花屋等の関係者が集まって交流を持とうということで、今回で5回目になります。私も前から誘われてたんですが、今回ようやく老体に鞭打って参加しました。今回は男子24チーム、女子4チームという大規模な大会になり、男子は4つのリーグに分けての総当たり戦でした。私は1部リーグ(一番強いリーグ)の生産者Aチームに入りました。みんなやる気満々で、チーム最年長の私はスーパーサブとしてベンチで用意。仲間が疲れてきたところでチェンジ。自分の思うように動かない体にいらいらしながら計5試合完走。自分は1点も取れなかったけど、チームは2位で終えて大満足の一日となった。終わってからの懇親会も盛り上がり、次回は自分のチームを引き連れて参戦したいと思った。