朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

博多一風堂

木更津市三井アウトレットパーク、フードコート内の「博多一風堂」で野菜赤丸を食べました。ここ博多一風堂は、とんこつラーメンの人気店で、南房総初出店(と思われる)です。私も他店で何度か食べましたが、年々改良を重ねられており、この時は背脂たっぷりのとんこつスープでした。(私の記憶ではこういうスープではなかったと思う。)ただ、トッピングの野菜と相成ってさっぱり食べさせてくれます。990円という値段はちょっと高い気がしますが、近くに博多一風堂が出来たことは素直に喜んでおきます。
イメージ 1
イメージ 2