朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブの2次募集を申し込みました

今朝の10時から2次募集が始まりました。一発で電話がかかりラッキーっと!早速、昨日も書き込みましたが2頭申し込みました。とにかく満口馬が40頭も出ていて、欲しい馬も少なくなりましたが、残っている馬でもまだ期待できそうな馬も見受けられます。
 
頭目は、ドゥルセデレーチェの10。これは父がアグネスタキオン、母ドゥルセデレーチェはディアデラノビアの妹に当たり、母父はフレンチデュピティ、本馬の1つ上の姉に、私の持ち馬レチャーダがいる血統です。私も現役時代好きだったアグネスタキオンのラストクロップになり、タキオン似の栗毛のきれいな牡馬です。まだ430キロ台と小さな馬体ですが、来年の夏には丁度良い馬体になりそうです。(私は、母父がフレンチデュピティが結構好きみたいです。産駒に逞しさが加わるような気がして。)
 
もう1頭は、ムーンライトダンスの10。これは父がネオユニヴァース、母ムーンライトダンス、母父がシンダーという血統で、本馬の2つ上の兄に今年のプリンシパルS2着馬のムーンレットレイク、1つ上の姉に、これからの活躍が期待されているクラヴェジーナがいます。コンパクトにまとまった馬体は桜花賞向きかな?
 
この2頭を加えてキャロットでは5頭のラインナップで来年のクラシックに挑もうと思います。(まだ1~2頭加えるかもしれませんが。)
 
それからこの結果を受けてシルクの申し込みをしようと思います。今のところ5頭申し込む予定です。その馬はまた後に発表します。