朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

とろちゃ

君津の国道127号沿いに出来た、「らーめん とろちゃ」に行きました。新規オープンしたらまず行ってみないとね。ここは、前は喜多方坂内ラーメンでしたが撤退して、とろちゃが出来ました。とろちゃは、前は市原の馬立にあったらしく、そこを閉めてここにオープンしたそうです。メニューは大きく分けて、味噌、塩、醤油の3種類で、それに数種の具をトッピングできる仕組みです。店員にお勧めを聞いたら塩と辛味噌がお勧めということで、この日は辛味噌ラーメンを食べました。700円です。これにチャーシューや野菜をトッピングすると値段が足されるという仕組みです。美味しかったですが辛味噌には野菜が欲しかったかな。次行ったときは他の味も試してみようと思いました。それとここは昼から夜まで休まず営業しているので、お茶の時間にも入れて良いかなと思いました。
イメージ 1
イメージ 2