朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブ新規募集馬

キャロットクラブの2010年度の新規募集馬のカタログが来て、早2週間程たち、私の申し込み馬が決まりました。今年の募集馬は(私の見方で)昨年より魅力的な馬が多いように感じます。特にディープインパクトシンボリクリスエスの仔は値段も高額ですがどれも良く見えます。そんな中全92頭から厳選の4頭を選びました。どの馬も抽選必至で購入できるかわかりませんが、是非持ち馬にしたいですね。
 
まずは№1 キューの09。父がディープインパクト、母がキュー、本馬の兄に共同通信杯を勝ったブレイクランアウトがいる血統です。均整のとれた馬体に惚れました。厩舎はブレイクランアウトと同じ戸田厩舎です。
イメージ 1
 
次は№23 アズサユミの09。父がウォーエンブレム、母がアズサユミ、兄姉たちはみんな走っててどれを言っていいのかわかりませんが、全兄にクランエンブレムや半兄に今週のセントライト記念で人気になりそうなフェイルノートがいる血統です。ウォーエンブレムは現在種牡馬生活を休んでいて、ウォーエンブレムの数少ない産駒の1頭です。ウォーエンブレムの仔を1度は持ってみたかったし、牡馬で馬体も良いので決めました。厩舎はこれも戸田厩舎です。
イメージ 2
 
あと2頭は明日・・・