朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

らーめん盤

イメージ 1

君津市中富にあるらーめん盤に行ってきました。ここはラーメン鬼門の地で、古くは喜多方ラーメンから、何度店が変わったことだろう。場所も決して良い場所とは言えないが、南行徳のらぁめん友蔵を運営するビッグフレンドが新形態のラーメン店を提供している、君津でも注目の店ということで行ってみました。

中華麺(醤油ラーメン)、つけそば(つけ麺)とありましたが、鶏塩ラーメンを頼みました。これは鶏白湯ベースのラーメンで、要は鶏がらを豚骨スープのように煮込んだものと思われる。前にながまたラーメンの鶏白湯ラーメンというのがあってとても美味しかったのですが、ここの鶏塩ラーメンも同じような味でとても美味しかったです。鶏白湯スープはかなり良い味が出るような気がするので、他でもあったら注文してみようと思う。それとラーメン盤ですがつけ麺がお勧めらしいので、今度行ったら頼もうと思います。