朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道旅行7

北海道旅行では3回、ラーメン店を訪れました。めんどくさいのでまとめて報告します。
1日目の夜食に、「信玄」に行きました。信玄は札幌でも人気のラーメン店で、私も2回目の訪店となります。この日も夜遅くにもかかわらず、20名ほどの待ち人がいて、私が着いた後1分ほどでもう15名ほどが並ぶ人気店です。(もう少しで諦めるところでしたが。)食べたのは辛めの越後味噌ラーメンで、ちょっと辛いんですが美味しかったですよ。
イメージ 1
イメージ 2
2日目の夜食は札幌市内の「ラーメン空」に行きました。しょうがが効いていて、美味しかったですね。
 
イメージ 3
3日目の昼食は北広島のプレミアムアウトレット内の、「けやき」の味噌ラーメンで食べました。けやきは札幌でも人気のラーメン店で、私は初めて食べましたね。私は美味しかったと思いますね。
イメージ 4
色々なタイプの味噌ラーメンを食べましたが、さすがにそれなりに美味しかったと思います。