朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

味噌屋八兵衛

木更津市長須賀に出来た「味噌屋八兵衛」に行きました。ここは前にはくるまやラーメンがあったところですが、昨年11月にリニューアルオープンをしました。後でわかったことですが、この味噌屋八兵衛はGROOVEグループで、木更津の人気店どでかっちゃんの姉妹店にあたります。ラーメンは醤油やとんこつもありますが、味噌専門と言っても良いでしょう。味噌は札幌赤と八丁黒と京都白の3種類あって、この日は(札幌)赤八を食べました。スープは私好みです。麺も全粒粉で太めのもちもち麺は好きです。ただ具の野菜はもう少し柔らかくなるまで炒めても良いかなと思いました。(好みの問題だと思いますが。餃子も及第点ですが、ご飯はマズイ。安い米を使っているのかな。もうこの店ではご飯は食べないことにしますが、ラーメンは要注目です。☆☆☆
イメージ 1
イメージ 2