朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ZED

イメージ 1

イメージ 2

舞浜ディズニーリゾート内にある「ZED」に行って来ました。知らない人のために豆知識。ZED(ゼッド)とは、世界的エンターテイメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の1つで、ディズニリーリゾートがランド・シーに変わる新たなエンターテイメントの形態を提案しているもので、昨年10月に出来たものです。シルク・ドゥ・ソレイユは他にもサルティンバンコキダムドラリオンアレグリアコルテオ、その他多数のチームで世界を廻っているようです。このZEDは当地に専用の館を建て、転戦しているものとはひと味ちがうものになっているようです。

館に入ると、思ったほど広くは無い館内で、客席は半円のシアター形式の客席で、私は真ん中やや後方の席でした。結果論ですが、前の席は近くで演技者を見れますが、目線を上にしなければならず、尚且つ全体を見渡せずらそうで、後方の真ん中は低額で、しかも良く全体を見渡せてよかったと思いました。演技の方は24カ国、60名程の演技者が次々と驚くほど凄い技を見せてくれて、2時間ほどの開演時間はあっという間に過ぎていきました。見に行く人は端ではなく、真ん中の席を取ったほうが良く見れると思いますよ。

館内での撮影は禁止されてますので、写真はこれが限界です。