朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

地鶏こま

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

船橋駅より徒歩2分ほどの立地にある「地鶏こま」に行ってきました。ここは宮崎地鶏を使った地鶏が自慢の料理屋で、すべての料理が本物であります。また店主(大将という)がシルクの会員でもあり、たまに使わせていただいています。(なんせ遠いんで。)

この日は、私の共同馬主の師匠であるMさんの持ち馬シルクメビウス号が、先日のジャパンカップダートで2着に入ったことでお祝いをしました。かなりガッポリ入ったみたいです。

ここは地鶏屋ですが、通はまず黒板に書いてある今日の刺身から頼みます。この日は秋刀魚の刺身とイカの刺身を頼みました。新鮮で美味しかったです。(私が持っていったしいたけも焼いてもらいました。)次にお勧めは生つくね。生の地鶏肉を細かく刻んで黄身を乗せてユッケ状にして食べる。新鮮だからこそ出来る。これが美味しい。そしてメインはもも肉の炭火焼。東国原知事によって全国的に有名になった地鶏の炭焼きで、これが美味しい。とにかく何を食べても美味しい。そしてなんとMさんにおごってもらいました。Mさんありがとうございました。