朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

織姫

イメージ 1

木更津キャッツアイの舞台となった木更津市の通称観月通りといわれる近辺に織姫というラーメン屋が出来た。ここは南房総屈指の繁華街だったところで(といってもそれほどではないが)夜飲みに行った後にラーメンでもという客層を狙って作られたと思われる店で、この日もそんな感じで入ってみました。味は醤油ラーメンのみという店で他にチャーシュー麺やワンタンメンもありました。初めてということで無難に醤油ラーメンを頼みました。見た目はシンプルですがキザミ玉ねぎがたっぷり乗っているところが変わっているところでした。味はとても美味しく感じましたが、好みとしては玉ねぎより長ネギの方がこのラーメンにあっているように感じました。それでもなかなかレベルの高いラーメンであることは間違いなく、この近辺で飲んだ後は立ち寄りたい店です。