朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ラーメンこいこい

イメージ 1

君津市にあるラーメンこいこいに行ってきました。ここは2年ほど前にオープンした店で、雑誌でも取り上げられたりして注目の店で、一度行ってみたい店でした。とんこつラーメンの店ということだったので、とんこつラーメンを頼みました。出てきたラーメンはいわゆる白濁スープではなく、背油がたっぷり乗ったラーメンでちょっと意外でした。たとえて言うなら、なりたけ系かな。わたしはこういうラーメンは嫌いじゃないので、美味しくいただきました。店主は東京で修行したらしく(どの店かは知りませんが)丁寧に作られていることがわかるものでした。醤油ラーメンととんこつラーメンがあるので、食べ比べてみてくださいね。店主はとんこつがお勧めといってました。