朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

伊豆観光

イメージ 1

イメージ 2

2日目は、伊豆半島最南端の石廊崎に行きました。伊豆半島は海岸線が岩場で同じ様な景色ですがどこも綺麗です。石廊崎まで来るにはかなり車で走らなければならなく、近くのジャングルパークは閉鎖され少し寂しいものがありましたが、それでもそれなりに観光客が来ていました。石廊崎灯台の先には石室神社があり岩場の崖に造られた神社です。次に行ったところは下田の寝姿山に、ロープウェイで上りました。昼食は駅前にあるとんかつとん亭に行きました。みんな魚を食べ飽きたらしく、とんかつ屋に行きました。私は刺身が食いたりなかったのか、刺身ととんかつのセットを頼みました。なかなか美味しかったです。このあと伊豆高原の城ケ崎海岸を散策して、帰路に着きました。(追伸、帰ってきてから夢一茶でたらふく食べたので、過去最高の体重になって帰ってきました。)