朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

枝豆収穫祭

明日、明後日、10月12日、13日に君津市で、認定農業者協議会による枝豆収穫祭が行われます。これは毎年この時期に行われていることで、麻縄1メートルを500円で買い、それでなってる枝豆を畑から引っこ抜き、縛れるだけ持っていけるというもので、かなりの賑わいを見せています。1家族1本でもいいし、1人何本でもいいし、1日楽しく遊べますよ。当日は農作物の直売を初め、オークラアカデミアパークホテルによる出張ランチもあり、楽しめます。緑のハッピを着た認定農業者協議会の人たちは気さくな人が多いので気軽に声をかけてみてください。場所は、君津ICを下りて、鴨川方面に15分ほど車で行ったところです。詳しくは看板が多数出ています。みんなで来てください。