朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

充実した1日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 昨日のことになるが朝から充実した1日を過ごしました。
 青少年相談員で子供たち30人ほどを連れてバスハイクに行ってきました。行ったところは川崎市にある東芝科学館で、ここは東芝の歴史や様々な科学体験が出来るところで、夏休みということもあり大変賑わっていました。東芝って色々なものを発明してるんですね。次に横浜ベイブリッジのスカイウォークで、ベイブリッジを歩けるって知ってました?大黒ICを一回下りてすぐのところに入り口があります。なかなか眺めの良いところで夜に行けば夜景も良さそうなところです。そして夕方には帰ってきました。
 が、今日はそれだけでは終わらない。持ち馬の重賞価値の祝賀会を船橋駅前の地鶏焼きこまにて行うために、船橋まで行ってきました。ここは店主も一口馬主一口馬主の仲間がたくさん集まるところで、祝賀会を開いてもらいました。といっても重賞を勝った訳だからおごりましたけど。(ここ「地鶏焼きこま」は宮崎地鶏焼きの店で、今の宮崎ブームの前からある本格的な美味しいお店です。)祝賀会は私のワンマンショーで、重賞を勝つとこんなにもみんなの目が違うんだと思いました。
 最後は近くにあるラーメン屋で締めて帰りました。とても充実した一日でした。