朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

函館2歳S、フィフスペトル重賞勝ち

イメージ 1

今日の函館2歳Sに持ち馬フィフスペトルが出走しました。新聞紙上では、デビュー戦のタイムが遅かったこともありそれほど高い評価は受けていなかったけど、人気は2番人気。これは中間での調教が良かったからだろう。新人騎手三浦皇成騎手を背にいざスタート。普通のスタートだったと思うが、ペースが速くなったことを読み後方2番手へ。3角から徐々に進出していき残り200mぐらいで先頭に。このときの抜け出すときが速かった。最後は圧勝でした。おそらくこれで休養に入ると思うが、今後は距離がどこまで持つかだと思うが、マイル位はこなせるであろう。それと余談であるがこのフィフスペトルは私の2歳馬の中でも期待値は決して高くなかったんだけど、競馬ってわからないね。朝生厩舎は期待の2歳馬がまだまだデビューを控えてますのでお楽しみに。