朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

勝浦ゴルフ倶楽部

勝浦市の「勝浦ゴルフ倶楽部」に行きました。昔は御茶ノ水、フォーシーズンズと変わって、現在はホテル三日月グループが運営する名前になりました。全27ホールによる、山間を利用した起伏にとんだ戦略性のあるコースで、整備も良く行き届いていると思いました。この日は、さくらコース~つつじコースの順に回りました。
さくら1番。いきなりダウンからアップする難しいミドルです。
イメージ 1
さくら3番。短めのショート。
イメージ 2
さくら7番。ミドルです。
イメージ 3
さくら9番。クラブハウスを見るロング。景色もバッチリです。良く見えないかな?
イメージ 4
昼食は豚スタミナ定食です。美味しかったです。サラダはサラダバーです。
イメージ 5
イメージ 6
つつじ1番。こちらもトリッキーなミドルから始まります。
イメージ 7
つつじ3番。気持ちの良い打ち下ろしのミドル。
イメージ 8
つつじ5番。非常に難しいロングでした。
イメージ 9
つつじ9番。ドッグレッグしてるホールが多く、難しかったですね。この9番も右ドッグレッグのミドルです。
イメージ 10
20年ぶりにこのコースに来ましたが、良い印象を受けました。また来ようと思います。