朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道旅行Ⅳ

北海道は美味しいものがたくさんあって、1人で好きな物も食べに行きました。
 
新たなジンギスカン屋を開拓しようと思って「生ラムジンギスカン開拓屋」に行きました。手軽に味わえるジンギスカン屋です。が、去年行った「めんようてい」の方が美味しいと感じました。
イメージ 1
 
それと札幌といえば味噌ラーメンですよね。元祖札幌ラーメン横丁には15件ほどのラーメン店が並んでいて、どこも夜遅くにも関わらず満席でした。そんな中から1番札幌ラーメンぽい「おじじ」というラーメン店の味噌ラーメンを食べました。好みの味で普通に美味しかったですよ。
イメージ 2
 
それから北海道の新名物となりつつある豚丼が食べれる店「ぶたはげ」にも行きました。要は豚バラ焼き丼ですが、これがまずいわけは無い。個人的には昨年食べた花畑牧場のホエー豚丼の方が好きですが、これも悪くないですよ。
イメージ 3