朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

鬼怒のお宿 はん水盧

日光中禅寺湖~鬼怒川~佐野と1泊2日の旅行をしてきました。今回の旅のコンセプトはホテルライフを楽しむ。
 
鬼怒川にある「鬼怒のお宿 はん水盧」に泊まった訳だけど、露天風呂付の旅館ということでこの宿を選びました。(大浴場っていちいち行くのめんどくさいし、かといってユニットバスってのも味気ないし。)はん水盧は全7室のみの、少ないお客のおもてなしが売りで、料理も美味しそうに見えたのでここに決めました。別に鬼怒川に行きたかったわけではない。
 
行ってみると、例えばいきなり靴を脱ぐんですけどこれが良いね。部屋から出る時いちいち靴やスリッパに履き替える必要もないし。露天風呂はお風呂は良いんですが、景色はイマイチでした。(外から見えにくくしてあるので必然と開放感はあまりありませんでした。しょうがないけどね。)それから料理は本格的な和風懐石料理でどれも美味しかったです。朝食もちょっと多いなと思いましたが、大体食べきってしまいました。美味しかったです。
 
まだ出来て1年ほどの宿で、接客の点ではまだまだ改善の余地はあると思いますが、ちょっと(かなり)高価でしたが十分満足しました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 3