朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

トゥザグローリー

愛馬トゥザグローリー号が今週の有馬記念に出走します。思えば馬主歴15年ぐらいになりますが、初のザ・グランプリ有馬記念出走となります。
 
この有馬記念ってどんなレースかといいますと、毎年年末に行われ、1年を締めくくるレースになりますが、3歳から上の世代の最強馬を決めるレースです。ファン投票も行われますが、弱い馬が上位投票されることは少なく、実質強い馬同志のレースになります。(と私は思ってます。)中山の2500メートルは急な坂を2回も上るタフなコースで、スピードとスタミナが必要とされます。そんなレースに私の馬が出るなんて夢のような話です。今のところあまり人気にはなってませんが、一発あってもおかしくないと思っています。トゥザグローリーの話は引き続きお話しします。