朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

かめや平家の庄

栃木方面に旅行に行ってきました。宿泊は湯西川温泉の「かめや平家の庄」です。湯西川温泉ってとにかく山の中にあって、鬼怒川から1時間近く車で走ったところにあって、まさに日本の秘湯です。湯西川温泉の旅館は老舗で大きめの旅館がいくつかありましたが、ツアーで行ったので平家の庄に泊まりました。紅葉の季節のせいか館内は満室に近い賑わいでした。(これにはビックリ!)
夕食は囲炉裏を囲んだ炭焼き料理と、山菜をちりばめた和食です。風情があって良かったですよ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
朝食は和食バイキングでしたが、私には苦手な料理ばかりで、ちょっと残念だったかな。
イメージ 5