朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ドゥルセデレーチェの09

キャロットクラブの「ドゥルセデレーチェの09」を購入しました。これは父がディープインパクト、母がドゥルセデレーチェ、母の父がフレンチデピュティという血統で、母ドゥルセデレーチェはディアデラノビアの妹になります。私はあまり牝馬を持ちませんが、その中でも関東の牝馬は10数年ぶりになるかな。牝馬って関東より関西のほうが走る気がして・・・。今年キャロットで募集されたディープ産駒は10頭いましたが、すでに7頭が満口です。関西でディープ産駒で同じ牝馬で「ゴレラの09」も残ってたので、かなり迷ったんですが、馬の形、顔が気に入ったので、関東馬ですがこっちにしました。(3年後にはこの選択が正しかったかどうか答えが出ます。)秋になって、2歳の新馬戦で毎週のように勝ち鞍を挙げているディープ産駒で、この1歳世代で牝馬も1頭ぐらいいてもいいかなと思い購入しました。厩舎は関東の萩原厩舎で、狙いはオークスです。
イメージ 1