朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

CHIKI CHIKI & TAN TAN

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

横浜にあるイタリアンダイニングカフェ、CHIKI CHIKI & TAN TAN(チキチキタンタン)に行ってきました。ここは兄弟でシェフをしていて、専属パティシエもいるカジュアルなイタリアンレストランです。ランチを食べに行きましたが、お昼の12時から開店でまたたく間に店内は満席になっていきました。多くのメニューの中からパスタランチ(1500円)を頼みました。まずは前菜2種とサラダの盛り合わせです。一見するとゴテッとしているように見えますが、ランチだし味の方は美味しかったので良しとしましょう。パスタは十種類ぐらいの中から選べ、2人でホタテと菜花のペペロンチーノとカルボナーラを選びました。平日は大盛りのサービスもあり満足の行く量でもありました。デザートはグレープフルーツのパンナコッタもさっぱりとして美味しかったです。パスタランチで1500円は高いかと思いましたが、どの料理も美味しくてお腹いっぱいになって満足しました。