朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

タクエーカントリークラブ

イメージ 1

イメージ 2

先日タクエーカントリークラブにゴルフをしてきました。ここのコースは市原市の中ほどにあって、ゴルフ銀座とも呼ばれるところにあり、前は八房CCといってましたが、会社名も変わり、タクエーCCと生まれ変わりました。十数年前に八房時代に、1度プレーしたことがありますが、良いコースという印象を持っていました。久しぶりに行ってまずクラブハウスの豪華さに驚きました。バブル時に建てられた建物は今でも色あせず、豪華そのものです。コースは若干狭めに感じましたが本格的なコースであります。グリーン上も難しく攻略のしがいがありました。残念だったのはコースのいくつかの部分にコンディションの悪いところがあったところです。ここは改善してもらいたいね。レストランはメニューが豊富で低価格に抑えられていました。この日は牛肉と季節野菜の炒め物を食べましたが、美味しくいただきました。総額、セルフプレーで食事つきで10000円を切る価格でした。