朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

旨蔵

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

君津駅南口にある「旨蔵」(うまぞう)というホルモン焼き屋に行きました。ここは君津でも珍しいホルモン焼きの専門店で、初めて入りました。メニューは色々なホルモンがありますが素人の私にもわかる様にどこの部位か細かく説明されていてわかりやすかったです。一番人気はトロホルモンらしく、頼んでみるとその脂の多さにビックリ。(どれも初めて食べる部位ばかりでした。)いろいろなホルモンを頼んだけど、暗号みたいな名前で忘れてしまったが、ホルモンてちょっと癖のある食べ物かもしれないけどこの店では絶妙な秘伝のタレに漬けることで臭みを消し美味しさを引き立てているようにみえます。ホルモン好きはもちろんホルモンが苦手という人にもお勧めできますよ。それと夜12時まで開いてるのと、ホルモンは安いですよ。