朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクスフィーダ、デビュー

明日、中山4Rで、愛馬シルクスフィーダ号がデビューします。この馬は持ち込み馬(母が本馬を身ごもったまま輸入された)で父がティズナウという血統で、ブリーダーズカップクラシックを2回勝った名馬で、その1点で購入を決めました。芝2,000mを使うということで期待がうかがえますが、こういうレースには有力馬が揃って出るので、5着以内に入ればいいかな。それ以外にもシルクスターシップが中京3R、シルクギャロップ阪神4Rにも出走しますので、応援してください。

ラジオNIKKEI杯2歳Sのトゥリオンファーレは3着ということで、なかなかいい競馬をしてくれたね。出来ることならリーチザクラウンを負かして欲しかったけど、トゥリオンは晩成血統だから、これからだよね。

有馬記念もこの際だから予想しときましょう。馬券的面白さから、ダイワとマツリダとメイショウは切っときましょう。スクリーンヒーローフローテーションアルナスラインの外国人騎手3騎の馬連でどうでしょう。