朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

続・トウリオンファーレ

今日の阪神3Rにてトウリオンファーレ号が勝ちました。マイナス4kg絞られてきた体は上々の出来に見えました。単勝3倍の一番人気に指示され、これで負けたら騎手川田の左遷は決定的で、余り上手には見えなかった騎乗でしたが見事勝利に導いてくれました。(4コーナーまでは駄目かもと思ってしまった。)この馬は、当時私の持ち馬としては過去最高額で購入した馬で、父スペシャルウィークに似て、黒鹿毛の毛色が綺麗で上品な顔立ちで、距離も長いところも行けそうと読んで決めた馬でした。世間の評判が高まるにつれ私のテンションも上がりっぱなしで、この半年は考えているだけで気持ちの良い日でした。出世は僚馬フィフスペトル号に先を行かれましたが、この馬もこれからクラシック戦線を賑わしてくれるでしょう。次は重賞は目指さず、福寿草特別か若駒ステークスあたりを目指して欲しいね。

明日はシルククレヴァーとカイゼリンが出走します。カイゼリンは阪神10RWSJSゴールデンブーツTに出走します。余り強気にはなれないけど、3着ぐらいには来ると思いますよ。シルククレヴァーは阪神4Rに出走します。こちらも前回惨敗しているだけに強気にはなれませんがブリンカーの着用で変わり身を期待したいね。