朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

順調なハウス造り

イメージ 1

イメージ 2

ハウス造りも順調で、だいぶ形が出来上がってきました。今日からハウスの中を造っていきます。まずは畦板をハウスに沿って埋め込んでいきます。この畦板は、田中君と鳥海君が使っていて、大変具合が良いという事でちょっと高かったのですが、購入を決めました。これは長さが120cmでこれを繋げていくんですが、これが硬くてなかなか入らないので苦戦しました。潤滑液を塗ってハンマーで叩き押し込むように入れました。これが終わったらいよいよ株を植えていきます。先が見えてきたね。