朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

トゥリオンファーレ、デビュー

愛馬トゥリオンファーレ号が11月1日京都6R、芝2000mにてデビューします。この馬は各新聞、雑誌紙上でかなりの器ということで期待の高い馬です。厩舎は菊花賞を勝ったオウケンブルースリの音無厩舎で、血統は高松宮記念勝馬オレハマッテルゼの弟ということですが、父がスペシャルウィークに変わって距離も長いところが良さそうです。武豊が乗っても良いような気もするけど、騎手は若手の川田将雅でちょっとあれって感じ。この時期の2000mは有力馬が揃いそうで勝つのは大変と思ってますが、勝ってほしいね。相手は菊花賞2着のフローテーションの弟のリバティーフロー。あの角居厩舎ということでかなり手強そうです。それとダークメッセージの弟という血統のトーセンジョーダン。鞍上は武豊ということで、こちらも手強そうです。厩舎としても良い馬には良い騎手を乗せたいですもんね。とにかくこのレースに勝てば相当の器というのがわかります。(勝てばエリカ賞ラジオたんぱ杯2歳Sと行くのは目に浮かびます。)