朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクトゥルーパー、阪急杯GⅢ出走

久しぶりに、更新します。ここのところ仕事が忙しいものですみません。
先週、障害レースに出走した私の持ち馬、シルクトゥルーパーが(結果は落馬)連闘で日曜の阪急杯にでます。この馬は、あのディープインパクトが勝った日本ダービーで18着と善戦した馬で、それまで短距離で3勝をあげた快速馬でもある。それがなぜ障害レースを使うのかよくわからなかったが(ナリタブラインを管理していた大久保厩舎は、たまに変なレース選択をすることでも有名)、ここらで重賞でも勝って障害レースなんか使う気が起きないように、自力で好走してもらいたいものである。まぁさすがにこのぐらいのレースになると、G鞠2頭を含む、なかなか豪華なメンバーになってきますね。まぁこのくらいで勝ち負けするぐらいにならないと、G気覆鵑徳世┐覆いらね。
それからこのレースに出る、コスモサンビームの2歳下の妹は、シルキーイリスといいますが私の持ち馬でもあります。ここはシルクトゥルーパーコスモサンビームの1点勝負といきましょうか。