朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

サッカー日本対アメリカを見て

トリノオリンピックが開幕したが、私はあまり関心がなく、フィギュアで誰かがメダルとってくれればいいなぁぐがいのもんで、今日はサッカー日本代表の試合を見てた。私の仕事は花を作っているんだけど、花を収穫してくれば、作業場でテレビを見ながら、選別作業等ができるんだけど、試合が1時からということでそれにあわせて作業を進めてきた。(テレビに夢中になると仕事が進まないので、チラッチラッとしか見れないんだけど。)まず驚いたのが、アメリカがFIFAランキング7位ということ。いつからこんなにつよくなったんだ。両チームとも1軍半の選手だったので、勝ち負けはこの際どっちでもよくて、巻選手が点を取ったことがうれしい。私は千葉県に住んでいるので、ジェフ千葉の選手が活躍するとうれしいものである。それから阿部選手も活躍したし、佐藤選手も元ジェフの選手だし、ジェフも地味ながらオシム監督の指導によって、若手が力をつけていることがわかった。あまりテレビ画面を見てなかったので細かいことはわかりませんが、今日はこんなとこで。